おうち de どんぶりランチ。

朝、英美里をプレに送りにいったときは寒くて車の中でヒーターをつけて
午後、お迎えに行ったときにはクーラーつけてないと暑くて・・・。
ヒーターとクーラーを交互に使う日々のボストンですぅ。
 
そして。
シロクマ氏夕方、フロリダから帰宅。
10日ほど自宅にいるらしいので
スーツケースから荷解きしていましたよ。
英美里さんは・・・といえば、
ダディさんを見るなりLegoを持ち出して
「さぁ遊べ!!」といわんばかりに独占状態。
お父さんというよりは一番の遊び友達が帰ってきた。
と思っているのかもしれないなぁ。
 
最近は陽気がよくなったので
プレスクールのお迎え場所は公園なんです。
その公園で天気が良いときはプレのお友達と引き続き
砂だらけ・・・真っ黒・・・はだしで走り回り・・・。
大体、「カラスが鳴くからか~えろ。」・・・夕方5時ころまで遊び倒す毎日。
(ちなみにこの辺でカラスは鳴きません。)
私にとっても英美里にとっても
今のボストンでの生活はとても心地よいんです。
ダラスに越したらこんな生活あるかしら?
なんて少し寂しくおもってみたりして。・・・
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
残されたボストンでの生活。
悔いのないように。・・・と
外ばかり歩き回っておりますが。
 
たまりにたまっている。
冷凍庫の食材も処分しないとねぇ。
そういえば・・・この前買ってきた「マグロ」が冷凍庫に眠ったままだ。
もったいないぃ。
そこで
ママ友さそって おうち DE お魚ランチなど。
「大葉」もたっぷり乗せて
「マグロ漬け丼」
おうちで食べるのもなかなかいいもんだ。
 
大葉っておいしいのに外国では手に入りにくくてすぐに痛むのが困りもの。
(まだ手に入るだけましなのかぁ。・・・)
やっぱり栽培するのが得策なのかしら。と思い始めた今日この頃。
テキサスでは草が良く育つそうなので
引っ越した暁には家庭菜園でもはじめようかしらね。
お引越しは・・・今のところ8月上旬あたりを予定中。
ボストン生活。
まだもう少し時間がありますね。
カテゴリー: 日常生活 パーマリンク

おうち de どんぶりランチ。 への3件のフィードバック

  1. Tsuyoshi より:

    母の日のプレゼント、ステキですね!
    英美里ちゃん、あんなのももう作れるんだー、って感心してます。
     
    最近ホントに日が長いですよね。5時や6時だと、まだビールを飲む気にすらならないほど(笑)
    って、昼過ぎから飲んだりしてますけど・・・
    ダラスには8月に引っ越されるんですねぇ・・・。暑いですよぉ、きっと・・・
    ボストンで紅葉見てからの方がいいですよぉ、きっと・・・
     
    ともあれ、残りのボストン生活が実りあるものになりますように、って祈ってます!
    ホント、どこかで会えたら嬉しいですね。

  2. Unknown より:

    こんにちわぁ。プレで先生に助けられながらだけれども、いろんなもの作れるようになりましたよぉ。この前は種を植えて自分たちで育てた植物をもちかえってきましたよ。・・・こ~ゆ~のって捨てれなくて困るんですよねぇ。
     
    ダラスへの引越し、それこそ秋を待ってなるべく遅くに・・・と思うんですけど、今住んでいるアパートの契約が7月一杯で終わるのと、英美里の学校も夏休み中。ってことできりがよいかなぁ。ということで8月早々に引っ越すことになりそうです。
    ボストンでやりたいことまだあったのに。残念ですぅ。夏の間にいけるところいっておかないとねぇ。
    Brooklineあたりに出没することがあったら連絡くださ~い。

  3. Sumie より:

    あれ・・・↓のコメントは私でした。

コメントを残す